ちょちょいと・・・

こんにちわ。
台風の影響はいかがですか?
お気を付け下さい。

さて、このblogをご覧の皆さまもこんなトラブルに見舞われた事もあるでしょう。



新品で購入したノートPCの"R"のキーボードが浮いていた。(-_-;)
(自分で購入したんではないですけど)(^^;

え?ないですか?そうですか。(笑)

3月(だったかな?)に支給された会社のPCは、箱を開けた時から"R"だけがこうなってました。
押し込んでみたり、引っ張って・・・いえ、引っ張ってはおりません。
いつかは、ピシッとはまり込んで直るだろうと思って使っておりましたが、
一向にその気配がありません。(当たり前だ)

そこで電話しましたよ、半年経過して某PCコールセンターへ。
そうすると担当の○ョウさん(中国にコールセンターがあるのね)が対応してくれました。

こちらの希望は、キーボードくらいの交換なら自分で出来る・・・・はずなので(笑)、
交換部品を送ってもらって自分での交換は可能かどうか。。。
すると、「もし、何かあったら自己責任で」と完璧な日本語でのお答え。

よ〜〜し、やったろうじゃないの。
送ってもデータとかは補償してくれないのは知ってます。(^^;

すると、翌日届きましたよキーボード。(素早い対応に感謝)

チ○ウさんに教えてもらった英語だらけのサイトで、一応手順の確認をしてから電源OFF。
裏側のネジを外して・・・・
キーボードをめくって・・・



プリント配線を外して、新しいブツに交換。



はい出来上がり。
ボクニモデキタ(byジーコ)(古)

自信がないワタシは、全部キーボードを打ってみた。



やれば、出来るモンですね。


失敗した〜〜〜〜〜を期待した方には申し訳ありませんが、
こうして無事にblogを更新しております。(笑)
JCE

Blog Top