小旅行

やはり、黄砂に吹かれた車を洗車している時には
「黄砂に吹かれて」がヘヴィローテーションなJEです。

先日、お江戸へプチ旅行へ行ってきました。
ご褒美旅行なのです。


メインは、CIRQUE DU SOLEILの鑑賞。
「サーカスでしょ」とか思っていたんですが、なんのなんの素晴しかったです。
ただ、あの白い頭のチャラい人が何だったのかが、分かりませんが。(笑)

食事は、料理の鉄人落合シェフプロデュースの
ラ・・・・なんとかあおやま。m(_ _)m
・・・・・リビエラ アオヤマ だ。

イタリアンのコース料理でしたが、美味しく頂きました。
肉が柔らかくて。。。( ̄ー ̄)

お泊りは、こんな夜景の見える所、



ネットで調べますと、
夜景が素晴しいホテルで見つけました。

朝は、めざましテレビと同じ景色。(笑)



翌日は、一度は行ってみたかった浅草へ
浅草と言えば、やはり雷門でしょう。


雷門のちょうちんだけじゃなくて、色々あるんですね。知らなかった。
もう一つ、浅草寺と帝釈天をごっちゃにしてて(違うのは分かってたけど)、
とらやを探したのはワタシです。(笑)

そんなこんなで、東京で今熱いのは、ココでしょう。


いえいえ、金色の物体じゃなくその奥。

そうです、東京スカイツリー。
「出来上がってからは、いつでも見られるが、建設中は今その時しか見られない」
の名言を頂いてから、見たかったんです。
で、ウロウロしていたら群馬から来たオジサンに
「良いところがある」と連れられて行ったのが(旅行で連れられていくとろくな事がないけど)


これってなんて言う電車?東武だか・・・・そう、東武だ。
なんでも、電車を絡めて撮るには良い所らしい。

その後・・・ええ、行きましたとも・・・
MINI銀座


あんな一等地にお店を置くってスゴイなぁ。。。と感心。
だって、ブルガリやティファニーの並びですよ。(笑)

そんなこんなの弾丸ツアーは、何事も無く終わるのでした。
二日目の総歩数は13,087歩でした。
は〜疲れた。

Blog Top