黄色繋がり



♪夏もそろそろ終りねと・・・♪
という歌詞が思い出されますが(え?知らない?・・・長渕剛です)、皆様如何お過ごしでしょう?
画像は、ウチの近所の向日葵です。
花の高さはMINIの倍なので推定2.8mでございます。
花の大きさは、MINIのヘッドライトくらい。
ここは、某農業学校の畑でして、さすがに土がいいのか向日葵も大きく育っております。
去年も大きく育っていた向日葵です。
実は、去年落ちている種を頂いて拾って自宅の庭に植えたのですが、ウチの向日葵君は高さは1.5m、花は、MINIのミラー位の大きさです。
日当たりでは負けていませんので、これは土の差なんでしょうか。
いえ、別に大きくしたいわけでなく、競ってもいませんが何だか納得できません。
拾った種で勝負を挑むのも無理がありますね。。。(笑)

と、普段なら「ここから本題です。」となるところですが、
本日はこれだけです。(笑)

なんだか寂しいので、先日義兄に貰ったお菓子の画像でも・・・・


毎度の事ですが、白い方は一つ既に食べた後です。(笑)
書かれている絵、どこかで見たような記憶あるんですが・・・・




某ウイスキーのCMで遠い昔に見たような・・・・JE

Blog Top