これは何でしょう?



蒸し暑いですね。
こんな日は、エアコンの効いた室内でのんびりとソフトクリームでも頂きたいです。

( ゚д゚)ハッ!
失礼しました、魂がどこかに飛んで行っておりました。

さて、上の画像ですが、MyMINIに取り付けられました青い物体。
これは、何でしょうか?

脱出装置・・・・(-_-;)
新しいパター・・(-_-;)
ソフトクリーム・・・(-_-;)

という外野のボケは無視しまして、
これは、三角表示板なんです。それもMINI純正
皆様は、搭載されていますか?
ウィキペディアによりますと、
積載義務でも購入義務でもなく設置義務であるため、仮にクルマに積んでいなくても違反とはならない。この義務に違反した場合は「故障車両表示義務違反」となり、点数は1点、反則金は6千円が課せられる[1]。

らしいです。



ワタシは、もう少し大きいものをトランクの底深くに忍ばせておりましたが、
高速で遠距離となりますと、
家族で移動→荷物多い→いざという時にトランクの荷物を路上に→紛失→(つд⊂)エーンこのような事になりかねません。

そこで購入しましたのがこのブツでございます。
実は、これを教えていただいたのは他県にお住まいでMayfairにお乗りのN様。
某ディーラーのブログにあったよ〜〜ってな具合で(笑)

早速、取り寄せましたのでここは人柱としてワタシが取り付け。
ええ、ボルトは元からあるものを使いましたので2本余りました。。(-_-;)
ま、人柱なんで仕方が無い。

これでしたら、万が一(きのうから万が一とかいざという時とかの話題ですな)の時に、
さっとスマートに三角表示板設置!

気になる方は、MINI愛媛サービスアドバイザーI門まで。
「ボルトは無しで」の合言葉です。(笑)


使わない方が良い部品であることは間違いない(古っ) JE

Blog Top