空でもエコ

暑いですねぇ。
昨日、会議で福岡へ行っておりました。
会議の前に昼ごはんを・・・と思いながらお店を探していたんですが、
そこはオフィス街。。。。なかなかお店がありません。
やっと見つけたタンタン麺屋さん。

暑い時には、熱いものでしょう。

と、浅はかな考えでお店に入り、
メニューの一番上にありました「タンタン麺セット」を注文。
出てきたのは、タンタン麺とマーボー丼。
右も左も辛い辛い(←ツライじゃなくカライ)。。。。ええ、辛くて辛い(←これはツライ)。
汗だくになりましたよ。。。お会計を済ませて外に出た時の涼しいこと。(笑)

それはさておき、
帰りに乗った飛行機の機内誌で、こんな記事を見つけたので貰ってきました。


空港での駐機時間に窓の日よけを下ろしてエアコンに使う補助エンジンの稼働時間を減らすんだそうです。
先日のブログで画像を使わせてもらったので、お返しに宣伝(?)してみました。(笑)

MINIにも、ウィンドウ・サンシェードが駐車時に使うフロント用、常時付けておけるリア用とございますので、MINI愛媛スタッフまでお声がけ下さい。


本文より前置きの方が長くなってしまった JE

Blog Top