【MINI小田原】 テストドライブコースのご案内

こんにちは、MINI小田原の鈴木です。

本日はMINI小田原の試乗コースをご案内させて頂きます。

湘南の風を感じられるコースをご用意致しております。

今回の試乗車は、MINIクーパーDクロスオーバーを用意しました。

それでは、MINIショールームを出発「!!」

IMG_0963.JPG

プジョー小田原のショールームを横切り、まずは国道1号線を目指します。

IMG_0967.JPG

ショールームを出てすぐにJRの陸橋の坂が現れます。クリーンディーゼル車の

加速のしやすさを体感して頂きます上向きカーブ矢印

IMG_0969.JPG

陸橋を越えると下りになりますので、マニュアルモードを使い

エンジンブレーキの効き具合を確かめて頂きます。

IMG_0983.JPG

800mの程進むと国道1号線にぶつかりますので右折致します。

IMG_0986.JPG

普段から交通量の多い道でスピードが出せないので、

今お乗りのお車と、MINIとのフィーリングの違いを確認しながら

運転してもらいます。

IMG_0993.JPG

このあたりは交通量が一旦少なくなりますので、加減速と定常走行時の

ロードノイズ等をお客様と確認致します。

そして酒匂橋を越えると、小田原店ならではの高速道路の試乗になります。

IMG_1007.JPG

小田原ICから西湘バイパスに入ります。

ここから楽しい高速試乗です「!!」

IMG_1011.JPG

坂をのぼりながらの合流になりますのでここで80㎞程度まで加速して頂きます。

MINIの加速の良さに驚かれる方が多いポイントです。

IMG_1016.JPG

高速道路に入りました。

制限速度に注意しながら、加速時の気持ちよさと静粛性の高さを

実感してもらいます。

IMG_1022.JPG

追い越し車線に入り、追い越し時の加速力を体感して頂きます。

アクセルをあまり踏まなくてもスピートが出るので、アクセルを

強く踏めない方もストレスを感じる事がございません。

IMG_1020.JPG

荒波相模湾荒波をのぞみながら、緩やかなカーブが続く道を走ります。

コーナーを高い速度で曲がる時の安定性を確かめる事が出来ます。

また、車線変更時にステアリングを少し急に切って頂いても車体が

ふらふらしない事もお客様と一緒に確認してもらいます。

IMG_1027.JPG

2㎞程走ると、国府津ICの看板が見えてまいりますので

高速を降りる準備を致します。

ほとんどのお客様が、この時点でかなり満足して頂けます。

IMG_1036.JPG

西湘バイパスを下りると、親木橋交差点に出ます。

国道1号線とぶつかりますので直進致します。

IMG_1041.JPG

小田原BMWを越えて次の信号を左折し、巡礼街道に入ります。

ここを曲がると小田原ショールームまで残り1.5㎞程になります。

IMG_1052.JPG

11CUTの看板が見えてくるとMINIの看板も目に飛び込んでまいります。

信号を左折すればMINI小田原ショールームです。

IMG_1054.JPG

プジョー看板の入り口からショールームに入ります。

到着致しました!!チェッカーフラグ(モータースポーツ)チェッカーフラグ(モータースポーツ)GOALチェッカーフラグ(モータースポーツ)チェッカーフラグ(モータースポーツ)

MINI特有の愉しさが味わえる小田原店の試乗コースはいかがでしたか。

今回試乗で使ったクロスオーバー以外の試乗車もご用意してございますので

お気軽にお尋ね下さい。

ご試乗車一覧はこちら

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

MINI小田原

〒256-0816

小田原市酒匂968-8 

電話1(プッシュホン)(0465)46-1032

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

Blog Top