濱松

ゴールデンウィークいかがお過ごしですかはてな

こんにちは、MINI浜松ですちゅー

ゴールデンウィークに入ってから、暖かくて行楽日和が続いてますね太陽


皆さん色々とご予定があると思いますが、
浜松のゴールデンウィークは、やっぱり炎浜松まつり炎ですね電球

浜松の方は当たり前かもしれませんが、ご存じない方に
少しだけ説明させていただきます。

浜松まつりは、毎年5月3・4・5日に行われます祝日
起源は、西暦1500年代とかなり歴史のある祭りです。
長男が生まれると、その町内の人達でお祝いするお祭りです。
昼間は、凧揚げ
夜は、初練と御殿屋台引き回し

ご存じない方は、ピンと来ないかもしれませんが、
とにかく一年で浜松が一番活気付く時期であり
浜松にとっては、一年の節目といった感じです国旗

一年お疲れ様でした、また一年頑張りましょうびっくり・・・みたいな。

詳しく説明すると、まだまだ続いちゃいますので、
詳しくは→
hamamatsu-daisuki.net/matsuri

浜松まつり参加の方々は、日々の準備ご苦労様ですすいません
すでに疲労が溜まってきてるかと思いますが、本番まであと2日トランペット

頑張って下さいトランペット
くれぐれも呑み過ぎにはご注意をジョッキ


MINI浜松でした。

Blog Top