こんなとこにもミニクーパー

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

     

     

先日たまたま発見しちゃったのですが

    

   

こちら、とあるMINI純正のブレーキディスクの箱なのですが下矢印1

Point Blur_20200522_151921.jpg

    

    

       

箱には部品の重量が記載されているんですが

    

    

このブレーキディスク1枚の重さがなんと!

Point Blur_20200522_152030.jpg

3.298kg(ミニクーパー)キャラクター(挙手)

           

になっているのに気付いて思わず撮っちゃいましたカメラ

   

    

もちろんブレーキディスクは車種によって種類がいくつもあり

    

見てみると重さも当然全部同じではなく

    

4.090kg、5.385kg、6.400kg

       

といった感じでバラバラなのですが、そんな中まさか

    

ミニクーパーな値のものがあるとは!

      

   

完全に偶然なのですが、さすがMINIですよねうっしっし

       

        

   

余談ですが、ついでに重さに注目して調べてみたところ

   

MINIのブレーキディスクで現時点でのトップは

     

F60 クロスオーバーJCW用のフロントブレーキディスク

        

1枚の重さがなんと10.845kg!目

       

        

持ってみるとかなりズッシリきます爆弾

    

そりゃあ袋入りのお米10kgより重いってことですからね・・・びっくり

    

        

    

こういう割とどうでもいい小ネタシリーズは好きなので

    

また何か発見したらご紹介したいと思います八分音符

Blog Top