MINIの健康診断

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

     

     

7月になりました七夕笹飾り

    

2019年も後半に入りましたね

    

先日は台風も接近してましたし

これからも何回か来るでしょうから

皆様も注意して過ごしましょう!

      

それから、

    

雨が多いと車の運転にも影響が出ます傘

    

雨の日の朝は交通量も多いですし

    

視界も悪いうえに、ブレーキも制動距離が若干伸びたりします

    

つまり事故が起きやすいということですびっくり

   

    

皆様のMINIのワイパーやタイヤの状態は問題ありませんか?

    

    

ワイパーは雨の時しか動かさないので

ゴムが劣化してたり切れててもその時にならないと

なかなか気付けなかったりします雨

      

タイヤの溝の確認も普段から習慣がないとなかなか

チェックできないものですよねチュッ

   

     

そこで皆様にぜひご実施して頂きたいのが

                

法定1年点検ですにこにこ

    

      

半日ほどで点検要所はほぼ確認できますし

普段なかなか見れない部分までチェックすることで

もし意外なところで消耗が進んでいる部品などを事前に見つかれば

普段の運転中に急にチェックランプが点灯して驚いたり

最悪車が動かなくなってしまうような状況を

未然に防ぐことができます工事現場の人

        

タイヤチェックやブレーキチェックだけの

部分点検だけのご入庫もたまにありますが

法廷1年点検のであればそのタイミングで

1回で点検項目を全部チェックしてもらえて楽ですからねおやゆびサインきらきら

  

     

法定1年点検は1年に1回の

車の健康診断ですレンチ病院

    

     

皆様のMINIにもぜひ受診させてあげてくださいね!

DSC_0174.JPG

Blog Top