スイッチ

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

         

先週末は寒かったですねくるり雪の結晶雪の結晶雪の結晶

天気予報では年末年始に匹敵する寒気だったそうでゆきだるま

寒暖差も激しいですので、皆様も体調管理には気をつけましょう!

             

さて皆様、Nintendo Switchをご存知ですか?

        

3月発売から今日までずっと全国的に品薄状態が続いており

日経トレンディのヒット商品ベスト30でも

2017年ヒット商品第1位を獲得した家庭用ゲーム機ですねゲームのコントローラ

       

わたくしも先日、やーーーーーっと入手できましたよ!キャラクター(万歳)

         

どこの電機屋さんに行っても置いてないですし

ネットショッピングだと定価より1万円以上上乗せされた転売品だらけあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに欲しい物を手に入れるのに苦労しましたほえー

                 

その時の入手までの過程がちょっと面白かったので

今日はその時のエピソードをご紹介手(チョキ)

あっ、ちなみに今日はMINIの「ミ」の字も出てきませんのでご了承ください(笑)チュッ

           

           

前日に、仕事終わりに近所のイオ○に寄った際に

ト○ザラスにNintendo Switch抽選販売やりますの張り紙を発見がびょう

         

「限定20台 明日9時から抽選券を配布します」という内容でした目

ちょうど翌日が休日だったので、翌朝開店10分前くらに店頭に行ってみたら

既に30組近くの人達が並んでおりましたびっくり

           

開店時間になり抽選券の配布が始まって、

私が受け取った番号は26番!

       

最終的に並んでいたのは33組程度だったので

        

20台に対して33組「!!」

        

当選確率はおよそ2/3「!!」「!!」

          

これは当たるでしょー「!!」キャラクター(万歳)

         

そう思ってワクワクしながら当選結果を待ちました勝ち誇り

          

しばらくして時間になると結果発表の張り紙が

店頭に張り出されました目

さー結果はいかに「!?」

          

当選番号は・・・・

     

        

        

 ・・・23、24、25、27、・・・

        

         

        

( ゚д゚) ・・・

       
 
(つд⊂)ゴシゴシ

        
 
(;゚д゚) ・・・

     

    

     

           

なんということでしょう

      

        

なんというくじ運の無さよ・・・ショッキングショッキングショッキング

       

        

こんな低倍率の大チャンスを逃すとは

       

まさにコレ状態でしたよ・・・右矢印1orz

        

         

        

しかし、なーんか諦めきれない!勝ち誇り

         

           

不完全燃焼でそのまままっすぐ帰るのもしゃくだったので

悪あがきでもう1店舗だけ見に行ってみようと

YASU号を走らせ、ちょっと離れた郊外の電機店に向かいました車ダッシュ

         

お店に到着してすぐに店内を見てまわりましたが

やはり目に付くような所には置いておらず・・・キャラクター(しょんぼり)

          

帰る前にダメもとでカウンターの店員さんに聞いてみましたマラソン

       

              

「Nintendo Switchって、置いてないですよね~?」

        

店員さん「Switch本体ですか?ありますよ」

        

       

「!!」びっくり「!!」びっくり「!!」びっくり「!!」びっくり「!!」

                  

ふおおおおおおおおおおお「!!」「!!」「!!」

(☆∀☆)     

            

      

            

「え、あるんですか「!?」本当ですか「!?」

        

                

店員さん「実はウチも今朝、抽選販売をやったんですけど

お客様が3名くらいしか来られなかったので

余っちゃったんですよ~

今ならまだ3台くらいありまsy・・・」

「買いますぅぅぅぅ「!!」「!!」

     

              

・・・と、こんな感じで、当初は抽選落ちしましたが

最終的には運よく購入できたのです八分音符キャラクター(万歳)

       

         

いやー悪あがきはしてみるもんですね(笑)てれてれ

         

現在もSwitch難民でお悩みの方がいましたら

こういうケースもありましたので、

お探しの際はトライしてみてください(笑)おやゆびサイン

        

           

以上、YASUの小話でしたうっしっし

Blog Top