季節の変わり目~変わらないもの~

台風が過ぎ季節の節目を急激に感じる

MINI岐阜isoです枯れ葉

見事に気温差にやられ風邪気味なのですが顔4(つかれたカオ)

皆様はおかわりございませんでしょうか?

さて、本日は、

改めてMINIのデザインにおけるこだわりについてお伝えしたいと思いますきらきら

MINIのデザインでまず目を引くのはその愛らしいヘッドライトですね。

DSC_0857.JPG

クラッシックMINI時代から受け継がれている丸いデザイン

当時よりも大きくなっているのはボディとのバランスを絶妙に合わせているからです。

続いては、

ぐるりとMINIを囲うように走るメッキのモールです。

collage-1509073051591.jpg

金属は曲げるとヒビが入ったりとデザインを加えるにはリスクとコストとがかかるのですが、

MINIは、あえてそのリスクを冒しながらも曲げるデザインを取り入れてます。

あまり意識して見てみないと気づかないような部分にMINIはこだわっています

だから、

「どこか他とは違う感じ」、「お洒落だな~」

と、思わせてくれるんですね~てれてれ上向きカーブ矢印

ここで挙げたものは、MINIの魅力のほんの一部です。

理屈抜きで感動をくれる車「MINI」

是非実際に触れて感じてみてください。

_20171027_120210.JPG

皆様のご来場楽しみにお待ちしております八分音符

Blog Top