Uターン編♪

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし       

          

先週の続きで今回はお盆休み後半のエピソードです手(チョキ)

             

前回の記事の通り、お盆連休中は帰省で

岐阜から宮崎までの長距離を移動したので、

当然ながら今度は宮崎から岐阜に戻るため

本来ならまた1000kmを運転しないといけないのですが

       

    

                                

正直しんどい・・・(笑)キャラクター(しょんぼり)

     

             

           

というわけで、今回はちょっとズル?チュッして

戻りは宮崎⇔神戸で運行している

カーフェリーを使ってショートカットで戻ってきました上向きカーブ矢印船

                                     

カーフェリーは前から気になっていたので          

今回お試しで予約してみたのです顔1(うれしいカオ)八分音符

          

こちらがその時のレポートです手(チョキ)カメラ下矢印1       

         

出航前、宮崎港で停泊中のカーフェリー! でかい!

photo_editor_1503132866833.jpg

             

               

受付センターで手続きを済ませて、自走でフェリーに乗り込み

車両庫内で係員に従い、車を停めます指定マーク

photo_editor_1503133049992.jpg

          

                 

デッキから見た景色きらきら

ビル5~6階分の高さはあったかと目

宮崎市内が一望できました八分音符

DSC_1143.JPG

DSC_1144.JPG

DSC_1145.JPG

             

                  

定刻になり、宮崎港を出航船

DSC_1146.JPGDSC_1147.JPG

        

             

船内は食堂、売店、大浴場もありましたきらきら

Uターン時期ということもあり、乗客は満員でしたね満マーク

大浴場でさっぱり後、船内でカキ氷を販売していたので

お風呂上りだったのでつい手が(笑)顔1(うれしいカオ)

DSC_1149.JPG

         

                

今回予約した2等寝台室はこんな感じ眠い(ZZZ...)

2段ベッドでカーテン付き、小物入れ、照明、コンセント差込口がありましたコンセント

まくらとタオルケットもあり、マットはやわらかめでしたてれてれ

photo_editor_1503133839462.jpg

         

             

横になっていると、やはり船なので

ゆ~ら、ゆ~ら(笑)荒波

                  

私は大丈夫でしたが、弱い人は船酔いするでしょうねわからんウップ

     

          

夜が明けて朝6時頃、到着予定時刻等の案内の艦内放送で起床太陽

食堂で朝食を済ませ、デッキに出ると神戸港が見えてきました東京タワー

photo_editor_1503132795270.jpg

          

              

7時半、定刻通り神戸港に無事到着きらきら

            

神戸に着いて、YASU号のエンジンをかけた時

最初ナビの自車位置が宮崎のままになっていましたびっくりあせあせ(飛び散る汗)

        

でも少し走って車を移動させると、

神戸に自車位置がちゃんと修正されましたおやゆびサインきらきら

           

もしこれから初めてカーフェリーを利用される方がいらっしゃいましたら

覚えておいて下さいね、大丈夫ですので(笑)ふっ

       

カーフェリーから降りた後は阪神高速入り口がすぐ近くにあったので

そのまま高速道路に乗る事ができ、そのまま順調に走って

あっという間に岐阜に到着できましたダッシュ車

今回の運転時間3~4時間くらいでしたおやゆびサインきらきら

神戸右矢印1岐阜の走行距離も200km弱程度で済みましたよ!手(チョキ)

     

              

          

             

今回カーフェリーを利用してみた感想はというと

     

                 

ものすご~~~く楽でした「!!」きらきら

      

                      

特に精神面での余裕がとてもあったのが印象的でしたね(笑)

今回のこの距離を車で往復するとなるとかなーり大変なのですが

片道だけカーフェリーにするだけでも随分楽になりますねきらきらきらきら

なかなか面白い経験ができましたキャラクター(挙手)

ぜひまた利用したいと思います八分音符八分音符

        

           

以上、YASUの往復2000kmの旅でした上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印うっしっし

Blog Top