結果報告~!

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

     

お盆休み明けで無事戻ってまいりました上向きカーブ矢印手(チョキ)

       

前回の記事で書いていました

岐阜から宮崎まで途中給油無しで走破できるかチャレンジ!力こぶ

    

さあ~結果はいかに「!?」

        

とりあえず道中のエピソードと一緒に書いていきます(笑)キャラクター(挙手)

        

まずスタート時です

燃料満タン、トリップを0にリセットし、さあ出発!

DSC_1079.JPG

途中、大阪の吹田あたりで事故渋滞にハマって足止め・・・

ストップゴーを繰り返し、なんとか渋滞を抜けてその後は順調に走り続け

この日は、兵庫県の吉備SAで1泊眠い(ZZZ...)(この時点で313km)

DSC_1081.JPG

         

まわりの駐車場は車で満杯でした満マーク

       

そして翌朝、8時くらいに再出発太陽

     

写真撮り忘れましたが、燃料計のメモリが1つ減ってました・・・キャラクター(しょんぼり)

仮眠の為エンジンかけたまま停車して数時間過ごすので、

ここの消費は大きいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

          

しばらく順調に進んでましたが、

広島県の福山市で事故渋滞10kmの表示が・・・ショッキング 

               

するとYASU号のナビが、一旦一般道に下りるルートを勧めてきたので

それに従い、一旦高速を降りて福山市内を走ることにしょぼり

途中で、偶然MINI福山さんを発見カメラパシャリ

DSC_1082.JPG

          

そして再度、高速道路の渋滞箇所を抜けたとこから乗りなおして

その後は順調に進み

広島の宮島SAでお昼休憩ラーメン(この時点で569km)

DSC_1084.JPGDSC_1085.JPGDSC_1091.JPG

           

この時点で走行予定距離のちょうど半分くらいですねあせあせ(飛び散る汗)

な、長い・・・困り

         

広島以降は混雑もなく、クルーズコントロールで快適ドライブが続き

15時くらいには山口県と九州を繋ぐ、関門橋を通過おやゆびサイン写真撮り忘れた・・笑

        

さあ、あとすこしだーと思いきや

北九州市でまた事故渋滞にハマリ、足止め・・・キャラクター(しょんぼり)

トンネル手前で6台くらいの玉突き事故でした青ざめ

        

30分くらい経ってから何とか進み始め

福岡のSAでちょいと休憩チュッ(この時点で756km)

DSC_1092.JPGDSC_1093.JPG

         

うーん、もう残りの距離が微妙に足りないかも・・・横目

    

                       

その後は混雑スポットも終わり、スムーズに進むかと思いましたが

    

                   

熊本市を越えたあたりで

ついに給油ランプががが・・・!

      

                 

熊本県の宮原SAで無念のチャレンジ終了下向きカーブ矢印失敗(この時点で913km)

DSC_1095.JPG

           

   

ここで給油し、その後は無事宮崎まで到着できましたキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

           

あと100kmちょいで到着できそうなのにおしかったですあせあせ(飛び散る汗)

ですが、途中の渋滞による足止めや休憩停車がなければ

間違いなく走破できただろうと思いましたにこにこきらきら

          

それにしても岐阜からここまで走りきるとは

十分素晴らしい結果だったと思います「!!」キャラクター(万歳)

                                      

ちなみにこちらが到着時の走行距離ですびっくり(1069km(笑))

DSC_1096.JPG          

          

それにしても、今回思ったのは

とにかく高速道路上での事故が多かったですねあせあせ(飛び散る汗)

          

ニュースで取り上げられるのはほんの一部で

実際はかなりの件数があるんだなーと感じましたショッキング

皆様も高速道路を走る時は気をつけましょう「!!」

       

          

戻り編もちょっとありますので、また後日UPさせて頂きますね上向きカーブ矢印キャラクター(万歳)

       

長くなりましたが、今日はこの辺できらきらきらきら

    

              

photo_editor_1502973799204.jpg     

Blog Top