限界に挑戦!

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

     

今週末からお盆休みですね手(チョキ)

皆様はもう連休の予定はお決まりですか??

      

私は今回YASU号で地元宮崎に帰省予定です車ダッシュ         

過去にも走ったことはありますが、

岐阜から宮崎までは約1,000kmちょっとの距離がありますびっくりあせあせ(飛び散る汗)

地図で見ると、だいたい日本列島を半分移動するんですよね(笑)地図

             

今回は、この距離をYASU号(F54 CLUBMAN COOPER D)

燃料満タン状態からのスタートでどこまで走りきれるのかっ「!!」「!?」

なんて実験もなんとなく兼ねていたりいなかったり(笑)うっしっし

              

ちなみに、F54 CLUBMAN COOPER Dのカタログ上の燃費データは

燃料消費率 JC08モード(国土交通省審査値) 22km/Lエンピツ

燃料タンク容量 48Lエンピツ

            

つまり理論上の走行可能距離は、

22km/L×48L=1,056km

になりますねダンス

ちょうど今回の移動距離と同じくらい!にこにこ

                

もしこの数値通りに走破できれば途中給油なしで到着できそうですが

道路状況や運転のしかたで変わってくるので

さすがに厳しいかなと思ってます(^-^;)

               

私の予想では、ギリギリ熊本くらいまではいけるかなー?ふっ

       

ちなみに前YASU号(F56 COOPER ガソリン車)では

岐阜から九州上陸くらいまではいけた記憶があります(確か・・・)

           

なのでディーゼルでタンク容量も向上した今ならもしかすると・・・キャラクター(万歳)

         

結果は後日改めてブログでお知らせしますね八分音符キャラクター(挙手)

       

         

今週は8/11(金)まで通常通り営業しております!

8/12(土)、8/13(日)はショールームのみ営業)

ご来店お待ちしております上向きカーブ矢印「!!」

       

                

                               

ただいまショールームで展示中のF57 コンバーチブルスパーク2(キラリマーク)

うーん、シャレオツ~八分音符

DSC_1072.JPG

Blog Top