ゆ~きや、こんこん♪

MINI岐阜のイソです。

先日のお休みを利用して

今更ながらおまいりに行ってまいりました。

いつもは地元にある神社に参拝するのですが、

先日の雪で良い感じに趣きがあるのではと思い

 

場所は、揖斐川町

「谷汲さん」と称される華厳寺へとドライブがてらにいきました。

 

 

 

DSC_0369.JPG家を出る時には確かに晴れていたのです。

 

結果、大雪でしたゆきだるま

DSC_0368.JPGしんしんと降り続ける雪にも

木からの落雪にも負けず

100メートル程はあろう歩道と階段を上り

雪と参拝者が少なかったこともあり

まさに無心の境地を見出すかの刹那

 

無事、本堂でのお参りができましたキャラクター(万歳)

そして、また帰りも雪の中、無心で帰っていったのは言うまでもない話。

今週もまた天候が悪いようですのでご用心くださいね。

Blog Top