もうすぐクリスマス☆

 

みなさま、こんにちは(^^)星2

寒い日が続いてますが、みなさま体調は大丈夫ですか?失敗あせあせ(飛び散る汗)

私は毎朝布団から出ることができず...大変ですショッキング

 

 

さてさて!!もうすぐクリスマスですねクリスマスツリーサンタハート3(大きい&小さい)

みなさまはどのように過ごすご予定ですか?目

 

 

家でチキンターキーやケーキケーキを食べるのも良し、

せっかくなので外食ワイングラスも良し、

イルミネーション見に行くのもいいですね~きらきら

考えてるだけで、楽しみです「!!」

 

そんな私は、先日 " シュトーレン " を購入して

一足先にクリスマス気分を味わっております八分音符

みなさま、 " シュトーレン " ご存知ですか??

 

私は恥ずかしながら、先日まで全く知らないお菓子でした。

クリスマスを代表するドイツのお菓子だそうですスマイルフェイス

沢山のドライフルーツやくるみが生地に練り込まれて焼き上げた

サクサクカリカリなパンのようなお菓子です(^ω^)

 

 

image1.JPG 

 

毎日うすーく切って2枚づつ食べています。笑

日持ちもするので、長く味わえるのも魅力ですね光るハート

 

 

みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごし下さいかわいい

 

Blog Top